新着情報
新着情報
業界トップのC1ケミカルのトータルソリューションカンパニーを目指します。
ホーム  >  新着情報

天盈のエチレングリコールを製造するプロジェクトの高架フレア設備を吊り上げ、備え付けに成功

日付:2017.04.22 132 文字のサイズ

ハイケム株式会社(本社:東京都中央区 社長:高潮、以下、ハイケム)は、2017年4月12日、天盈石油化工股份有限公司(以下、新疆天盈)のエチレングリコールを製造するプロジェクトの高架フレア系統の吊り上げの据え付けに成功しました。

 

 

この高架フレア系統の据え付けは、予定より4日間早く完了しており、事業主から高い評価を頂きました。この高架フレア系統のインタノールは、底部の水封式タンク、中部のバレル、上部の分子密封器及び燃焼器から構成されています。外側は塔で支えられており、トータルの高さは48m、総重量は約40トンです。

今回の吊り上げは、フレア系統の各コンポーネントを据え付けた後に、180万(?)トン及び130万(?)トンのクレーンで上部を吊り上げ、70万トンのクレーンで下部を吊り上げて行いました。このフレアの吊り上げの成功により、5月に大型設備の吊り上げに対して成功事例となり、12月の設備完成に対し、良い条件を残す結果となりました。