新着情報
新着情報
業界トップのC1ケミカルのトータルソリューションカンパニーを目指します。
ホーム  >  新着情報

湖北三寧60万トンの石炭からエチレングリコールを製造する技術のライセンス及び設計契約を締結

日付:2017.08.01 33 文字のサイズ


ハイケム株式会社(本社:東京都中央区、社長:高 潮、以下、ハイケム)は、60万トン/年エチレングリコールのプロジェクトについて、技術ライセンス契約及び設計契約を湖北三寧化工有限公司(以下、三寧化工)及び東華工程科技股份有限公司(以下、東華科技)の三社にて締結しました。三寧化工の李万清董事長、ハイケムの高潮社長、及び東華科技の吴光美董事長は調印式に出席し、東華科技の副総経理李立新が調印式の司会を担当しました。また、調印式後には、プロジェクトのキックオフミーティングを行いました。


この三寧化工との契約締結は、東華科技とハイケムが共同で開発した技術が、石炭からエチレングリコールを製造する分野における優位性を示していることを表しています。また、この技術が大型化の面で業界トップであることをを表しており、今後の市場開拓にも重要な意義があるといえます。

   

このプロジェクトは2017年にはプラントの建設をスタートし、完成までには26カ月を要する予定です。